paseri paseri blog

人と違う事って何だろうと探しています。

竹三日月🌙見参!(蛮部族:バンブー族:の秘密。)

 

  

 

キャスト
竹三日月🌙(蔵主に召喚された竹の精霊)

竹腹(同じく竹の精霊)

パイヤー(蛮部族:バンブー族:の戦士)

ダーマン(同じく蛮部族の斥候)

ルビー(蛮部族の追手)

最吸鬼威奴(モスキート、蛮部族の使い魔)

蔵主(仮)「、、、、。」

🅿️(ナレーション)

 

 

 

 

はじめに

🅿️ルビーは竹三日月🌙に負けて山に帰って行きましたが、無事に帰れるのか、はてまた傷付き倒れたダーマン、傷は深手なのか、それとも軽傷か。

さあ続きを楽しまなきゃ。😄

 

バンブー族の秘密

f:id:paseripaseri:20191207155705j:image

 

三「ダーマン、傷の具合はどうだ。」

ダ「いんやこれゃなんじゃ、大した事は無いんじゃ

  と言うつもりぃがの、二度もルビーに刺された

  んよな。」

三「では、ひどいのか?」

腹「ダーマン、気は乗らんが蔵主なら何とかしてく

  れるかもしれぬ。」

 

蔵主(仮)「、、、、。」

 

ダ「傷ではぁない、妹に二度も遅れを取ったぁ、そ

  れが胸をつぶすのじゃぁ。」

f:id:paseripaseri:20191207160712j:image

 

腹「ルビーの事か、今まで遅れを取った事がなかっ

  たのか?」

ダ「この所、あちこち探ってたかぁらな、当分帰っ

  てなかっぁたんよ、それまでルビー如きに遅れ

  を取るなどなぁいよ。」

三「それが、会わない間に強くなっていたと言うわ

  けか。」

ダ「たぶん、お館様に気に入られたんだぁろ。」

腹「気に入られたぐらいで強くなるのか?」

ダ「お館様の稽古は逃げ出したくなぁるほど恐ろし

  いのだ、一柱のはずなのだぁが横から後ろかぁ

  ら攻撃が来るのぉ。」

三「お館様とはその様な術を使うのか。」

f:id:paseripaseri:20191207210554j:image

 

パ「お館様偉い、お館様強い、お館様姿ない。」

三「パイヤー、姿がないとはどう言う事だ。」

パ「パイヤー、お館様の姿見た事ない。」

腹「なんだと、パイヤーはそのお館様とやらに会っ

  た事も無いのに命令をどうやって受ける?」

パ「足のした下から声がする。」

三「足元からとな?」

ダ「わしぃも見た事がぁない、声だけぇだ。」

腹「その声だけが稽古してくれるのか?」f:id:paseripaseri:20191207230550j:image

 

ダ「ああ、思い出しただけでぇも怖いぃ、地面

  の四方からぁ竹槍が飛びだしてぇ来るんだ

  ぁ。」

パ「竹林全体がお館様なのだ。」

三「そんな事があるのか?お館様とは竹の根の事な

  のか。」

ダ「そうかぁも知らん、だが違うかぁも知らん、誰

  も知らんのぉよ。」

腹「それではおかしいではないか、根ならばなぜお

  館様と呼ばれておる?」

パ「山の奥に竹が生い茂った館がある。」

腹「それで?そこに住んでいるのか?」

パ「わからない、竹だらけ、報告がある時行く。」

f:id:paseripaseri:20191208031522j:image

 

三「行けば居るのか?」

ダ「その時はぁよ、中からぁ声がするんよぅ。」

腹「摩訶不思議なお館様とな。」

パ「一番年寄りより古い。」

三「そうなのか、竹は10年〜20年と言うがそれより

  古いのか?」

ダ「もちろんだぁ、みんなが生まれるぅまえからぁ

  居るぅ。」

パ「みんな、お館様から生まれた。」

三「?」

腹「!」

 

蔵主(仮)「、、、、。」

 

終わりに

🅿️なんと蛮部族(バンブー族)とはお館様から生まれたと言う、その正体は分からずもやもやが残ってしまいました。

いつの日かお館様の正体が分かる日がきるのでしょうか。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

 

 


男の手芸ランキング

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 男の手芸へ
にほんブログ村