paseri paseri blog

人と違う事って何だろうと探しています。

お正月を言ってみる❣️

 

 

 

  

 みなさんこんにちはパセリです。

 

目次

 

はじめに

この間クリスマスが終わりましたが、もうすぐお正月ですね、早いものです、また無駄に一つ歳を重ねました、前置きが長いのは嫌われますね、早速お正月を言って見ましょう。

 

お正月を言って見る

1.

「お母さんお正月あけましておめでとうございます。」

「あら、あけましておめでとうお兄ちゃん、友だちから年賀状来てるわよ。」

「賀正ってデカく書いてある、ガショーン!」

「言うと思った、じゃあこれ上げる、はいチョコレートケーキ。」

「なんで?」

「ガトゥーンショコラ❗️」

「この為に買ったの❓」

 

2.

「はーい大晦日に家族会議よ、みんなお正月のお雑煮の具は何がいいかな?」

「父さんはおもち。」

「定番ね。」

「僕はハンバーグ❗️」

「ちょっと違うかな、お姉ちゃんは何がいい?」

「うーん、あれ去年はやったやつタピオカ❗️」

「え❗️」

 

3.

「年賀状きたよー。」

「お父さん僕のは?」

「あるよー、これだけ。」

「ありがとう、やっぱお正月は年賀状だよね、?ひろし年賀状出さないって言ってたのに。」

「どうしたんだ?」

「ひろし君、出さないって言ってたから年賀状出してないんだよ。」

「ああ一月一日って書いて出せば

何年かしたらわかんなくなるよ。」

「消印押されるだろ❗️」

 

4.

「あけましておめでとうお正月だね、おせち食べよ。」

「母さん俺ラーメン。」

「私、ピザ。」

「お〜せ〜ち〜食えー❗️」

 

5.

お正月だからおじさん、おばさんが明日来るよ。」

「お父さん、僕明日友だちと約束してるんだ。」

「私も友だちと初詣行く事にしてるんだ。」

「お〜ま〜え〜ら〜、替わりにお年玉のお礼を言う身になれ❗️」

 

6.

お正月コンビニが閉まるんだって。」

「それゃ困るな、夜カップ麺食えなくなる。」

「人員不足や、賃金高騰で大変らしいぜ。」

「俺のバイトの夜食が、、、」

「お前バイトよりカップ麺の心配してんのか❓」

 

7.

「お前好きな子いるんだろ、お正月に初詣に誘ってみなよ。」

「俺、お誘いは断らないタイプで、それ遠回しにお誘いって事?」

お前の事を誘ってるわけじゃないよ❗️」

 

8.

「あ、ちょっとお正月前だからって張り切って、つまんだり、もんだりしすぎよ。」

「ごめん初めてなんだ、おもち熱くて上手く出来ない。」

 

9.

「もーいーくつ寝ると、、、」

「寝なくていい!お正月だ❗️」

 

10.

「もーいーくつ寝ると、、、」

お正月まで365回だ❗️」

 

11.

「ゴーン。」

「あ、除夜の鐘よ、あけましておめでとう。」

お正月だね、あけましておめでとう。」

「そう言えば、ゴーン氏はどうなったの?」

お正月初の話題がこれか⁉️」

 

12.

お正月の初詣に行っておみくじ引いてきたよ。」

「ふーん、今おみくじっていくらするの。」

「三千円。」

「高い❗️」

「大吉出るまで三千円❗️」

「え❗️」

 

13.

「はい、ぼうやお正月のお年玉だよ。」

「あのね、ぼくね紙より大きくてまあるいのがいいの。」

「五百円玉の事❗️」

 

14.

「おーい、ひろしお正月の初日の出だぞ。

「ゔー、トイレ、トイレ。」

「大晦日に暴飲暴食で腹こわしたか、日は登るのにお前は下ってるってか❗️」

 

15.

水道工事業者「もうすぐお正月だから会社の前に門松飾っとけよ。」

「もう飾ってますよ。」

「まだ買いに行ってないだろう?なんだこれ❗️」

「ありあわせで気を利かせて作っておきました。」

「これ斜めに切った塩ビ管だろ❗️」

 

16.

「おーいお正月だからっていつまで寝てるんだ、日が登っているぞ初詣に行こう。」

「お父さんすぐ行く、楽しみにしてたのよ。」

「初詣がそんなに楽しみか?」

「帰りの福袋❗️」

 

17.

「ねえお正月の買い物行にいかない。」

「このテレビが終わったらね。」

「そんなの録画しとけばいつでも見れるじゃない?」

「DVDにハードディスク全部使ってたりないんだ❗️」

「どんだけ見るのよ❗️」

 

18.

お正月何たべたい?」

「この前クリスマスに食べたケーキ❗️」

「一年待て❗️」

 

19.

お正月の朝からバタバタどうした?」

「あなたひろしが、おねしょしたの。」

「寝正月じゃなく、おねしょうがつか❗️」

 

20.

「ねえお父さん、私とっても素晴らしい賞を貰った大女優になったわ。」

「はいはい、お正月の初夢ね❗️」

「もう!夢がない❗️」

 

終わりに

いかがでしたでしょうか、お正月

がちゃんと言えましたでしょうか、お正月の暇つぶしになれば幸いです。

 

また次のお題で会いましょう。(^^)

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

ブログランキングに参加してます。

 

 

 


男の手芸ランキング

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 男の手芸へ
にほんブログ村