paseri paseri blog

人と違う事って何だろうと探しています。

里山を守れ!竹三日月🌙見参❗️(蛮部族の秘密の先、の巻)

 

 

 

キャスト
竹三日月🌙(蔵主に召喚された竹の精霊)

竹腹(同じく竹の精霊)

パイヤー(蛮部族:バンブー族:の戦士)

ダーマン(同じく蛮部族の斥候)

ルビー(蛮部族の追手)

蔵主(仮)「、、、、。」

🅿️(ナレーション)

 

 

はじめに

🅿️蛮部族とお館さまとは親子なのでしょうか、蛮部族みんながお館さまから生まれたとはどう言う事なのか、さらに秘密に迫ってみましょう。

 

蛮部族の秘密の先

腹「パイヤー、蛮部族がお館さまから生まれたのな

 らダーマンとお前も兄弟になるのではないか?」

パ「うーん?パイヤーとダーマンは兄弟じゃな

 い、根っこが違う!」

三「根っこ?」

パ「パイヤー難しい事説明出来ない、だけどダーマ

 ンとパイヤーは根っこが違う。」

f:id:paseripaseri:20200106195745j:image

 

腹「パイヤーに聞いたのが間違いだったな。」

三「ダーマン疲れておらぬか、話しを聞かせてく

 れ。」

ダ「なんじゃ、なにが聞きたいんのか?」

腹「根っこが違うとはどういう事なんだ。」

ダ「聞いた通りだぁ、根っこの先はお館からでてい

 るぅんだぁ、それがぁ何百、何ぜぇんもあるぅん

 だ。」

腹「その一本、一本が違うと言いたいのか?」

ダ「そうだぁ、根っこが同じだと似ているぅん

 だ、おれとルビーはぁ似ているぅんだろ。」

f:id:paseripaseri:20200111222106j:image

 

腹「そう言われてみると似ているかな?」

ダ「パイヤーとは似てぇもにつかないぃんだぁ。」

三「確かにダーマンとパイヤーは似てないな。」

パ「パイヤーは兄弟がいない、パイヤーひとり。」

ダ「パイヤーの根っこはぁイノシシと呼ばれる大型

 獣に掘り起こされてしまったぁ。」

腹「それでどうなる?」

ダ「ちょうどぅ、弟か妹がぁ生える時だったぁ

 よ。」

f:id:paseripaseri:20200110230631j:image

 

パ「イノシシに根っこごと食いちぎられた。」

三「それでもう兄弟は生まれないと言う事か。」

パ「パイヤー、一人っ子。」

腹「ちょっと違うような?」

三「パイヤーはかわいそうな事があったんだな。」

パ「パイヤー、涙でいっパイヤー。」

腹「それ悲しんでるか?」

パ「兄弟いないから良くわからない、言ってみたか

 っただけ。」

三「そうか、いなければ分かりようがないか。」

腹「パイヤーいつかイノシシに一泡吹かせてやろう

 な。」

パ「何、シャボン玉?」

腹「まあよい。」

三「ところでダーマンおぬしはこれからどうす

 る、行くあてはあるのか?」

ダ「いんやこれゃなんじゃ、それがぁのう蛮部族の

 隠れ家が使えん事にぃなったぁ。」

三「帰るあてがないとな、ふむ、おーい蔵主、一柱

 増えるが構わぬだろう。」

 

蔵主(仮)「、、、、。」

 

三「ダーマン喜べ蔵主の家に住まわしてもらえ。」

ダ「あらまたもうぅ、ええんかいぃ?」

f:id:paseripaseri:20200111223115j:image

 

三「返事をしないのだから良いのだろう。」

ダ「そうかいぃ、それはぁすまぬうぅ。」

腹「なんだか楽しそうだな。」

ダ「パイヤーはなぁ、友達だあぁ。」

三「そうか、蛮部族に帰れなくなった二柱、仲が良

 いのか。」

パ「パイヤー、ダーマン友達!」

三「よかったな、パイヤー、ダーマン。」

ダ「こりゃまたなんじゃ、ありがとぅぅ。」

パ「ダーマン一緒!」

f:id:paseripaseri:20200119210423j:image

 

蔵主(仮)「、、、。」

 

終わりに

🅿️何のイタズラか敵のはずのダーマンまで一緒に暮らす事になりました。

お館様の事はまだまだ謎が多いのですが、ひとまず今回はこの辺でおしまい。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加してます。

 


男の手芸ランキング

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 男の手芸へ
にほんブログ村