paseri paseri blog

人と違う事って何だろうと探しています。

心ない人(三)

 

こんにちはパセリです。

 

また新しい情報が入りましたのでお伝えしたいと思います。

その方はもう仕事を辞めていました。

f:id:paseripaseri:20191005205742j:image

目次

 

ソフトバレーボールの練習

先日町内の球技大会がありました、自分は男女ミックス、ソフトバレーボールの部に出場する事になりました。😊

 

パセリは動体視力に自信がなく、ソフトボールではフライは落とす、ゴロはトンネル、打っても空振りか凡フライ、投げては膝に痛みがありサードからファーストに届かない。(*´-`)

 

ですが近所の年長者の方(いつもお野菜をいただいている)が役にあたって声をかけてくださり、お断りも出来ず、ソフトバレーボールならと言う事で出場することに相成りました。

 

水曜日の夜8〜10時が練習日になっていまして、6チームの内2チームが日替わりの練習日で、小学校の体育館を使用させて頂ける事になっていました。

 

水曜日の夜8時に体育館に行ってみると男性がいない?7〜8人いるはずなんですが。💦

 

聞くと今日はみんな練習はパス!🙀

 

そんな、、、女性(15〜60歳)が20〜30人で男一人?

 

これは嬉しいを通り越して帰りたい、💦

 

恥ずかしいとか言っている間に練習が始まり、女性Aチーム、Bチーム、パセリはCチーム。

 

まずAとBチーム、次AとCチーム、次BとCチーム、

 

とりあえずなんとかやりましたが、レシーブはとんでもない方向へ、「打って!」と言われたスパイクはことごとく、ボヨン!周りの白い目。🥺

 

早く帰りたい、そんな事思いながら時間一杯まで延々と続きました。🕙

 

次の日、当たり前ですが筋肉痛、肉体疲労になり、仕事にも差し支えが出るぐらいでした。

 

新情報

球技大会当日、朝8:30分ぐらいに家を出て、歩いて10分ぐらいの所にある小学校に歩いていきます。🚶‍♂️

 

寝る時考えたんですが、無駄な動きが多く、スパイクも早くから飛びすぎでタイミングが合ってませんでした。

 

ですから本番は何故か落ち着いてまして、ボールの落下点に入る様に動き、スパイクも自分が飛べる高さまで来るのを待ち飛び打つ。🙋‍♂️

 

言葉では上手く言ってますが実際にはかなりあたふたしてたと思いますが、ボールはなんとか拾え、スパイクはタイミングを合わせた分、結構強烈(自己満足)な球を打てたと思います。

 

ただ、なんやかんやで周りのソフトバレーボール経験者の方のおかげで優勝する事が出来ました。

 

その試合の休憩時間の事、あの(心無い)人の事を思い出して、ご近所の方にそれとなく最近どうされているか聞いてみました。🗣

 

心無い人

聞いた人は役員を当日されてた人であの方のご近所さんです。

 

聞いてびっくり!「パトカーが来たんよ。」と突然言われ、なんの事だろうと思ったら、問題の人はお兄さんの家の離れに住んでいるのですが、兄弟喧嘩をしたそうです。🚓

 

お昼前にサイレンが鳴り、パトカーが止まったらしいので、その人は何事かと見に行ったそうです。

 

その人は定年を過ぎた方で家に居ました、行って見ると後からもパトカーが来て、計3台来たそうです。

 

事件かと思ったそうですが、こんな田舎で事件など起きるわけがない。

 

何だろう?そう思った所、パトカーから透明な盾を持った警官が複数人、その家に行きました。👨‍✈️

 

そこへ、上の家の奥さんが居たので庭に入らせて貰い二人であーでもないこーでもないと想像しなから見てたそうです。

 

警察の人は落ち着いた様子でお兄さんに話しを聞き、問題の弟さんにも話しをし仲直りをさせた様子だったそうです。

 

それから警察の人はぞろぞろ帰っていきました、

何事も無かった様子で。

 

そこからわかった事ですが弟さんはすでに仕事を辞めて家に居る、国保もかける様な人では無いので、お兄さんに世話になっている、もう70歳になっている。👴🏻

 

この事で、自分の畑に最近ペットボトルが投げ入れられなくなった事の説明がつきました。

 

なんとなく切ない結末ですが、ペットボトルを買えなくなった、それが現状みたいですね。

 

最後のペットボトルの飛距離3m、これが長年ペットボトル投げ込みを眺め続けた幕切れ、心無い人と自分との最後となる距離。😌

 

終わりに

さて、これで終わりでしょうか?

 

現時点では分かりません、冬までにもう一度草を刈りに行くと思います、その時分かるのではないかと密かに楽しみにしています。😅

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

ブログランキングに参加してます。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 男の手芸へ
にほんブログ村

 

 

 


男の手芸ランキング

 

 

 

 

小岩井 純水ぶどう 430ml PET×24本

小岩井 純水ぶどう 430ml PET×24本