paseri paseri blog

人と違う事って何だろうと探しています。

ブログの崖7

 

 

みなさんこんにちはパセリです。

f:id:paseripaseri:20190830222638j:image

毎晩毎晩スマホ握ってポチポチしてます。

目次

 

文字大きいのは良い?

この文字の大きさって読みやすいですか?自分も結構老眼が進んできまして(字が小さ過ぎて読めない。)😁

どこかのCMでみましたよね。

 

この大きさの利点は、自分でもメガネかけなくても読める。👍

 

ただ書く時拡大の操作が面倒、他にやり方があるのかも知れないけれど。

 

やたらと改行するし、(当たり前。)

1ページの文字数がちょっとだけ。

沢山書いたつもりでも、ちょっとだけ文字数が増えただけ

 

ちょっと戻してみます、こんな感じですか。

 

150%大きくなるだけでかなり読みやすくなりますね。

 

でもこれを多用してると無駄なコンテンツなどと

隙間が多いブログとしてアドセンス問題に引っかかりそうですね。

 

で、元に戻します。

 

スマホでも拡大機能付いてますよね。

 

今回結構投稿が出来なかったのですが、ツイッターには書いたのですが(ツイッターもやってます。)

同僚が脚立の上から倒れて戦線離脱しました。

 

脚立のロックが外れてたそうです、骨には異常がなかったそうで4日目に出社されましたが、杖ついてました。

 

皆さん確認って大事ですね。

仕事はたいへんな事になりました。

 

確認してはいけない事

でも確認してはいけない事もありますね、最近では豪雨があちらこちらで猛威を奮ってますが、大体豪雨の後川の水位を見に行った方、船のロープの確認をしに行かれた方。

 

沢山の方々が確認に行って帰らぬ人となっています、どうしても行かなければならなかったんでしょうか?自分は大丈夫だと過信されたのでしょうか?

 

災害では泳げるから、足が速いから、若いから。

 

全て関係なくやってきます、自信があると過信になり一人でもなんとかなる、そんな気分になるのでしょうね。ダメですよ、ダメ。🥺

 

確認する事

確認しなくてはいけないのは、避難場所、食料、水

、懐中電灯(手回しのスマホ充電機能付きなど)、簡易トイレ、親族友人の非常時の避難場所(連絡先)。

 

 

 

キリがありませんが、一つでもクリアして行きましょうね。

 

最後に

最近なにかの勧誘のメールが増えて参りました。ここに書いて置いても見ずに、ブログ見ました。

こんにちは、とまた来るのでしょう、みなさんはどうしていますか?

お小遣い、収入、独立。魅力のある言葉ですが、最後はこうなるのならば、楽しくないなと思う夜です。

 

ブログランキングに参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 


男の手芸ランキング